Slack やTeams につなぐだけ!
AIによるリアルタイム分析で
従業員エンゲージメントの最大化を実現

SlackやTeamsとの連携で従業員エンゲージメントをリアルタイムに可視化。
早く・正しく組織の課題を発見し、課題解決への適切なアクションを提示します。
様々な企業様に
ご活用いただいております
とは

チャットツールのテキストデータからAIが従業員
の働きがいとストレスレベルを週次で可視化。
課題の早期発見、早期解決で
従業員エンゲージメントを最大化するエンプロイーサクセスプラットフォームです

3つの特徴

01

社員の本音がわかる、チャットツールデータを使ったコンディション予測。

Visualization of employee condition

Slack・Teamsと連携するだけで、最短5営業日で従業員のワーク・エンゲージメントとストレスレベルをスコア化、特に不調がある従業員のアラートを可視化します。
チャットツールのデータからコンディションを予測するので、従来のサーベイでは拾えない客観的なコンディションがわかります。予測の仕組みの詳細はページ下部の「スコア表示の仕組み」をご覧ください。

02

従業員のサーベイ回答負担を増やさず、リアルタイムに不調を検知。

Identifying the cause

AIによるコンディション予測で、従業員がサーベイに回答する負担を増やさずに週次でアラートを拾うことが可能です。
また、スコアが悪化している従業員にはサーベイを送信し、どんな課題を抱えているか最短1日で特定。従業員の不調に素早く対処できます。

03

検知した課題の的確な解決をサーベイとアクションマニュアルがサポート。

Employee Success for all company

従来の従業員・組織サーベイの回答後、約7割の従業員は 自分自身・組織への改善を実感していません*
welldayは、スコアが悪化した従業員の課題の内容に応じたフォローアップマニュアルを提供。対応方針や1on1での具体的な質問内容のレコメンドから、解決に繋がりやすいアクションを立てられます。

※:2020年10月株式会社wellday実施「従業員満足度調査に関するリサーチ」による

こんなことでお悩みの方に
CASE01
従業員の不調やコンディション変化を
早期に発見し
離職リスクを減らしたい
事業の急成長タイミングでの
従業員のコンディション管理は最重要課題
welldayのAIはリアルタイムに分析結果を返すので、変化の早い状況にも対応が可能。
予兆を測定し、エンゲージメント低下や離職のリスクを早期にカバーすることができます。

導入事例はこちらから
CASE02
従業員の手間をかけず、
サーベイ回答時の気分や忖度に影響されない
正確な状況が知りたい
80%以上の高い精度でAIとサーベイ結果が合致することが証明されています
大学との共同研究で生み出された独自のアルゴリズムは、80%以上の高い精度でAIとサーベイ結果が合致することが証明されています。従業員に何度も詳細なアンケートやサーベイを取る手間を省き、正確な状況を客観的なデータで提供します。
導入事例はこちらから
CASE03
解決策をとっても不満が解消されなかった。
今のやり方では適切なアクションが
取れていないのでは?
感じている課題を本人が的確に表現するのは難しく、アプローチが有効な打ち手につながらないことも
AIが課題を正確に特定し、アクションミスマッチを防ぎます。また、wellday独自のフォローアップマニュアルにより、スコアが悪化した従業員への適切な対処法をご提案します。

導入事例はこちらから
隠れた課題を確実に発見、解決し
従業員エンゲージメントの最大化を実現します
是非ご一緒にエンプロイーサクセス実現の第一歩をwelldayからはじめましょう。
最短翌日から導入可能、こちらよりご案内致します。まずは気軽にお問い合わせください。
導入事例
スコア表示の仕組み

ワーク・エンゲージメントスコアと


ストレス・スコアを算出、


客観的かつリアルタイムに把握!

コミュニケーションツールのデータを活用して
従業員コンディションをワーク・エンゲージメントと
ストレスマネジメントの2軸でスコア化

how wellday works

従業員が普段利用しているSlack/Teamsなどのコミュニケーションツールから取得した客観データには、従業員のワーク・エンゲージメントやストレスレベルと相関関係があると学術的に証明されています。welldayでは学術的な予測モデルを元に、独自のAIが従業員のコンディションを予測します。

スコア予測に関して北里大学との共同研究を実施

how wellday works

従業員がサーベイに回答した結果とwelldayのAIによる予測スコアは約80%精度で合致しています。学術的な実証を通して「wellday」の予測スコアの信頼性をより担保すること、また、コミュニケーションと従業員エンゲージメントの相関分析により改善のアクションの提案をしやすくすることを目的に、共同研究を実施しています。

のセキュリティ対策

万全なセキュリティ対策で
サポート致します

安心してご利用いただけるよう、wellday では細心の注意を払ってサービスを運営しております。wellday の運用は国際的な標準に則ったものであり、ISO27001(ISMS)認証を取得しており、お客様の情報を安全に扱う為にすべての通信は暗号化され、データは厳重に保護されたデータセンターに保管されます。

ISO27001(ISMS)認証を取得

wellday の運用は国際的な標準に則ったものであり、ISO27001(ISMS)認証を取得しております。証明書はこちらから確認できます。

データセンターの信頼性

多数のエンタープライズ実績と非常に高い信頼性をもつ GCP(Google Cloud Platform )をデータセンターとして利用しています。

データの暗号化

お客様よりお預かりしている大切なデータは、暗号化されたストレージに保存しております。不正なアクセスがあった場合でも秘匿性が保持されます。


カスタマーサポート体制

導入時の従業員説明をサポート

課題感をヒアリングし、従業員に納得いただける説明の方法をご提案します。

Slackチャットコミュニティサポート

普段お使いいただいているSlack上でサポートチャンネルを作成いたしますので、タイムリーなサポートが可能です。

即時チャットでサポート

ダッシュボード上のチャット画面から、リアルタイムでオペレーターに質問できます。

導入後のカスタマーサクセス

アクションした後の効果を実感いただけるまで、サービス利用上の不明点や改善点等についてお話する時間を設けさせて頂いております。

のCM公開中
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よくある質問
Q導入するかは決まっていないのですが、お問い合わせは可能ですか
Aはい、可能です。課題のヒアリング、サービスの説明などを承っておりますので気兼ねなくお問い合わせください。
Q導入費用はどれくらいかかりますか
A従業員数、契約プランにより異なりますのでまずはお問い合わせください。
Q部署ごとでの導入は可能ですか
A可能です。プランについてはお問い合わせください。
Q最短何日で導入できますか
A翌日より連携可能です。スコアの算出は1週間ほどかかります。
Q契約期間はありますか
A基本的に1年間の契約となっております。
Q導入までの流れはどうなっていますか
Aお問い合わせ後、担当者が課題のヒアリングをさせて頂きます。その後、お見積りと導入サポートをさせて頂きます。操作方法や不明点へのご案内もお任せください。
Q導入後のサポートはどうなっていますか
Aご活用に向け伴走させて頂くカスタマーサクセスチームが担当します。ライブラリの用意や、90日間無料で組織の専門家からコンサルティングを受けることも相談です。
Q途中で解約できますか
A契約プランによって異なります。詳細につきましてはお問い合わせください。
QSlack・Teamsを使っていないと使えないのでしょうか
A現状はその2つのコミュニケーションツールと連携させていただいております。
Qセキュリティは大丈夫なのでしょうか
A情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)認証 (ISO/IEC 27001)を取得しており、データ連携によるセキュリティ問題については安心してご利用いただけます。

Slack・Microsoft Teams 利用企業なら、
即日にwelldayを導入することが可能です

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無料トライアル
サーベイの送信、アラートの把握、可視化の後の改善マニュアルを無料でお試しいただけます。
welldayによる課題解決の精度向上をご体感ください。
お申し込み手続きはお打ち合わせを通して行います。
※有償利用には必ず両社の事前確認を通し、同意なしの課金は一切ございません。

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